mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

衝動のままに

f:id:mantosi:20210122105039j:image

 

昨年10月、Apple新型のiPadを発表。

従来のモデルと比べてスペックが大幅に向上、お値段は据え置きという最高にコスパがいいとされた

 

iPad Air第4世代!!

 

ちょうどその頃iPadの購入を検討していた僕にとって、これは僕に向けられた発表だと思わせるようなものでした。そして購入。😂

今の所の人生で一番大きな買い物を衝動買いで即決してしまったわけなんですが

 

購入して3ヶ月、愛用しているiPadに対し

今新たな衝動に駆られまくっています。

 

どんな衝動なのかを説明しますと

現在のiPad AirからiPad Proに乗り換えたくなってしまいました。

浮気ですよねこんなの。非常によろしくないです。

AirProって何が違うの?」

とお思いの方もいらっしゃるはず

結論から言うと、、

僕が普段使用する範囲では

何ら大差はないです。笑

 

じゃあ乗り換えたい理由は一体何なんだと。

 

両者の違いといったらデザイン、微かな処理機能の違いくらいなんですが

僕にとってはそれが気になってしゃあなくて!!!

 

その一例をご覧ください

f:id:mantosi:20210122111255j:image

普段使っているMagic Keyboardなんですが

これがなんとPro仕様😭

Airの発売に合わせてAir用も作ってくれればいいのに、、

 

なんてことを考えているうちに、これもAppleの策略のように思えてきてしまって

購入時のことを思い返してみれば、あの時もAppleの思うツボだったなと、、

 

気づいた時にはAppleの沼の中にいた男の話でした。

 

P.s.

Proは今日中に注文します