mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

虚無の1年間、、、?

昨日から大学の授業が始まりました!

キャンパスに出向くのは1年以上ぶりのことであり

さらに進級に伴いキャンパスが変わったことで

新入生のような気持ちでキャンパスライフを再開した次第であります😚

 

 

今日の記事は

『コロナも悪いことばかりじゃないよ』

って話です笑

最後まで読んでくれたら嬉しい限りでございます😊

 

====================

 

去年1年間は新型コロナウイルスによって

世界的大恐慌に見舞われた年でしたね。

生活の全てがイレギュラーで、慣れるのに時間がかかったり、(これは現在に至ってもですが)思うように外出できなくてストレスが溜まったりと本当に大変でしたね、、、

 

大学の授業もオンライン化

通学の時間がなくなったことで

授業を好きな時間に受けられるようになり

自分のための時間をより多く取ることができました。

そして

この1年間を明成で過ごした僕は

見違えるほどの成長を遂げました。笑

 

以前までは通学の時間は

  • ゲームのログイン
  • 動画鑑賞
  • ネットサーフィン

豪華3点セットで成り立っていたのですが

 

今週の最初の通学では

当たり前かのようにKindleを起動し

夢中になっている本を読んでいました

 

「読書習慣が身についてる、、、」

 

それに気づいた瞬間

 

 

 

もうニヤニヤが止まらなくて!!!

 

 

 

ふとした瞬間に成長を感じて嬉しくなっちゃってました。笑

 

もちろん、以前の僕のような

娯楽的な時間もすっっごく大事です

ゲームを通じた友人関係だったりとか

純粋に楽しいっていう感情は人間らしい生活を営む上で超大事だと思ってます

娯楽がなければほんと精神的に死んじゃいますしね

 

 

 

読書の他にも

明成の先生たちとバチバチに高め合ったタイピングとか

筋トレ習慣がついたりだとか

泣いたり笑ったり、時にはしんどくなったり。笑

 

なんだか、、、

 

 

 

学校行くより充実してない!?

 

 

 

 

って日々を過ごしてました😂

 

終わりになりますが

「コロナのおかげで」

っていう趣旨で書いたつもりが

「明成のおかげで」

っていう結論に至ってしまいました、、、笑

素直に反省。

趣旨に沿った文章構成ともっと読みやすい記事を意識して頑張ります🔥