mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

インスタ事変

先日、ある生徒が

入試関係のことで親御さんと喧嘩してしまったらしく

塾に来て早々涙を浮かべていました。

 

 

普段は元気いっぱいなあの子のそんな姿を見ることは想像もしませんでした。正直、驚きました。

 

 

 

 

 

その延長線で、SNSの使用も禁じられたそうで

 

 

しょんぼりしながらアプリを消した。と

 

 

 

 

 

親御さんと喧嘩したときも、

怒られる原因は自分にあるからと

黙って親御さんの言うことを聞いていたそう

消しなさいと言われてすぐにちゃんと消す。

どうせアカウント残ってるし

などという考えも無い。。。

 

 

 

 

 

 

素直だなぁ。

 

 

 

 

 

 

また一つ生徒の長所を見つけてしまいました、、❗️

 

 

 

 

 

 

この素直さ、野放しにするわけにはいきませんでした。

 

 

周りの子達は揃ってみんなやっているSNS、、、

 

 

見たい時に見れないのは自分だけ、、、

 

 

 

 

 

 

 

少しでも寂しさ、虚しさを軽減できたらなと思い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mantosi:20201115132841j:image

 

 

 

 

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

f:id:mantosi:20201115132921j:image

 

 

 

 

 

僕も便乗しました。笑

 

 

 

 

 

 

辛いのは今だけ!

一緒に乗り越えよう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📷