mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

(カ)フェイント

f:id:mantosi:20210210092912j:image

 

おはようございます

 

いやぁ、やっぱり朝はコーヒーですよね

最初の一口で『アツっ!』ってなることももはや抵抗がなくなってきました😂

なんなら、これがないと物足りないというか

1日が始まらないです!!

 

そんな僕の日々のルーティンの一部になったコーヒーくんは

ただの苦い飲み物ではなく

その苦さの中に限りない神秘が広がっている飲み物なんですよ、、、

 

 

 

 

 

 

今日はその神秘を追求した記事を

 

 

 

 

 

 

 

書きたいところなんですが

 

 

 

 

 

 

 

あいにく僕はコーヒーに関する知識がゼロなので

語ることができません!!!

 

 

 

 

 

 

 

語ると見せかけて語らんのかい!

 

それフェイントやないかい!!

 

 

 

 

 

 

あ、コーヒーに多く含まれるアルカロイドの1種で、プリン環を持ったキサンチンと類似した構造を持った有機化合物の1つとしても知られてる、ヒトなどに対して興奮作用を持ち、世界で最も広く使われている精神刺激薬ってなんだっけ、、、、、、

 

それカフェインやないかい!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

と、朝からくそつまらんギャグで読者に寒気をもたらしたところで

コーヒーについてもっと詳しく知りたい男の朝のつぶやきとさせていただきます

最後まで付き合ってくれた方

ありがとうございます。

今日も一日頑張りましょう