mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

テストに向けて

今日から一部の中学校でテスト直前対策である

 

 

怒濤の10時間勉強合宿

 

 

が始まります!!

 

 

 

 

期末テストを目前に控えた中学生たちが

 

 

朝から晩まで塾に籠ることになるのですが

 

 

 

 

テスト2週間前でワーク何周目かの子

そもそもワーク終わってない子

 

授業中、質問めっちゃ来る子

すでに諦めムードの子

 

休み時間、熱心に解説読んでる子

教室飛び出してスマホゲームしにいく子

 

 

 

日々の積み重ねからすでに

 

 

 

差は歴然ですよね。

 

 

 

 

勉強への姿勢、頑張る理由は人それぞれだし

 

 

周りの学力とのギャップに気持ちが萎えてしまうのも痛いほど分かります。

 

 

 

 

 

でも、だからと言って

 

 

後者の子を見放すような真似はしません。

 

 

僕らの使命は後者の子を前者に、そして

前者の子はさらに上に行けるように全力でサポートすることだと思います。

 

 

 

後者の子には特に、自分を見限ることなく勉強に取り組んでほしい

 

テスト直前くらいは、前者であれと強要したい

 

そして頑張った自分を褒めてあげて欲しい

 

 

結果は求めません。

 

 

最終的にはこれまで頑張ったことを誇れるくらいに

 

自信を持って欲しい、、、!!!!

 

 

 

 

 

 

こんなに生徒に頑張ることを強要しているのだから

 

僕はそれ以上に頑張らないと示しがつかないわけであります

 

 

 

なので!今日からもより一層全力を注いで頑張りたいと思います🔥