mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

皆さんも対策の徹底を!

15:00a.m.

朝活が終わりれんれんとラーメンを食べているところなのですが

 

 

f:id:mantosi:20201118150618j:image

 

 

ラーメンを待っている間にニュース見てみたら

 

 

 

 

東京の感染者数が過去最多に、、、

 

 

 

ゾワっとしました😨

都心一極集中の日本じゃそう簡単には無くならないですよね、、

 

 

 

 

塾講師である我々もより一層感染対策に精を出さなければなりませんね

 

 

 

 

ということで

 

 

f:id:mantosi:20201118150259j:image

 

 

 

陽性者接触確認アプリ

cocoa、入れました!

 

 

 

 

リリース当初から気になってはいたものの

正直他人事のように捉えていました。

 

 

 

しかし生徒達の期末テスト、私立入試など

大事な試験が立て続けにあるこの時期には

感染症対策にはより一層気を配らないといけないと思い、行動に出ました❗️

 

 

 

 

アプリを入れたから感染しない、などという魔法のような効果はありませんが

万が一接触してしまっていた場合などにいち早く対応できたり

それらが生徒の健康を守る行動に繋がると思います

 

 

 

 

 

みなさんもより感染症対策に気を配り

一刻も早い収束を願いましょう🥺

 

 

 

 

(一緒にラーメンを食べたれんれんのブログ↓↓)

https://renkendoubu13gmailcom.hatenablog.com/

 

 

 

 

😷