mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

その器用さを誇れ!!

生徒がティーチングメモで

花を折ってくれました🌼

 

 

f:id:mantosi:20201118234740j:image

 

 

どうやって折るんだろう!?

 

生徒曰く、折り方は2回見ただけで覚えたそう、、!!

 

 

 

再現度&手先の器用さよ❗️❗️

 

 

この生徒、以前もちーーーっちゃい折り鶴を折って見せてくれたんですが

ほんと摘んだらつぶれちゃいそうなくらいでした笑

 

 

「勉強も同じように1、2回見ただけで覚えられたらいいのにね、笑」

なんて話をしてました笑

 

 

器用な子はある程度コツ掴んでしまえば勉強楽しくなってくる傾向があると思うので

それを後押しする勢いで今後も教えていきたいと思います💪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな些細な事も載せるの?

なんてことを思った方もいらっしゃるかもしれませんが

僕にとって生徒と過ごす日常が

より濃い色で日々思い出に残っているんですよ、、、

 

それらを自分の中に留めとくのも

1人で写真だけ眺めてるのもいいんですが

嬉しかったことはブログという形ではありますが

その時の思いと一緒に残しておきたいんです笑

 

自ずと投稿数が多くなったりするかもしれませんが

何卒温かい目で見守っていただければ嬉しいです😂

 

 

 

 

 

 

💐