mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

やっばい。嬉しい。

 

 

最近、多くシフトを入れてもらっているおかげか

 

生徒との距離が確実に縮まってきているのが実感出来ています。

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

 

その中で、毎日のように

 

「まんとし明日いる?」

 

と聞いてくれる生徒が何人かいてくれて

↑(これだけでももう泣きそう笑)

 

 

さらには今日

 

 

「まんとしがいるから頑張れる」

 

 

なんて言われてしまって、、、

 

 

 

 

案の定モチベーション爆発してしまいました。

 

しますよね?

 

するに決まってます。こんんんな嬉しい言葉。

 

 

 

 

生徒がいて初めて先生という職が成り立ちます

 

以前も紹介しましたが、先生同士で感謝を伝え合うことももちろん大事です。

欠かしてはなりません。

 

ですがそれと同じく、もしくはそれ以上に

 

 

生徒への感謝も忘れてはならないな

 

 

と、強く感じた今日の出来事でした

 

 

 

なんていい職場なんだろう、、

 

 

明日も一日めっちゃ頑張れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌋