mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

絶えないモチベーション

これ、見てください

 

 

f:id:mantosi:20201120084320j:image

 

 

これは「アワード」と言って

毎日授業後に塾長やりく先輩が

先生一人一人全員分の、その日の良かった取り組みをメンションして褒めてくれるシステムなんですが

 

 

 

褒め方、褒める箇所が的確

なんですよね

 

 

 

毎回授業するにあたって

先生方みんな、何かしら考えながら授業に臨んでいます

脳死状態で働く先生なんてここにはいないはずです。

 

 

 

得意科目を主張し、生徒達に自分を売っている人

教えるだけのティーチングにならないよう自分なりに気を使う人

授業以外でも

多くの生徒とのコミュニケーションを大事にしている人だったり

先生同士の信頼関係をより大事にしている人

 

 

 

自分が頑張っているものを

結果が出ずとも、その過程を褒めてくれます。

 

 

 

自分の努力を認めてくれる人の存在は

自ずとその人の頑張る理由になっていきます

 

 

 

僕が生徒のためにこんなに頑張れているのは

「アワード」をはじめとした明成の努力を認め合う環境のおかげです、、、、、

 

 

 

 

 

今週は1週間まるまる塾にいたな、笑笑

今日も頑張ろ☕️💪🔥🌋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍙