mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

僕の職場

僕の職場、すごくいい職場なんですよ。笑(語彙力)

 

 

 

何がいいかって、

一緒に働く先生方みんなが熱意を持っていることです

 

 

 

 

  • 勉強が得意
  • 将来の夢が教職希望
  • 生徒の成績を自分の手で伸ばしてあげたい
  • エイメイ、明成、お世話になった社長、塾長のもとで働きたい

etc…

 

 

 

働く理由はほんとに人それぞれですが

 

 

 

みんな同じように生徒達に慕われ、求められています。

 

 

 

見ず知らずの大学生に、自然と中学生がよって来るわけがありませんよね、笑

 

 

かったるそうにティーチングしている先生なんていません

 

 

 

 

明成の先生が生徒にこんなに求められるのは

 

先生方1人1人が生徒のために、生徒の成績のために

 

毎秒毎分毎時間、情熱を燃やしている

 

 

からだと感じています

 

 

 

 

そして何より

 

 

 

 

その情熱は自分の内に留まることを知らず

 

 

 

自分の体外に出ようとします(←!?)

 

 

 

 

その情熱を受け入れてくれ、更には共有までしてしまう塾長、先輩方がいてくれるんです、、、!!

 

 

f:id:mantosi:20201112121913j:image

 

 

その一例として、先生方とのLINEの一部を抜粋します✨

 

 

 

これ、職場の事務報告とかじゃなくて

 

 

 

感謝が書き連ねられた長文なんですよ!

 

 

 

ありがとうの一言じゃ伝えきれない思いを綴ってくれています。

 

 

 

アツすぎませんか!?笑

 

 

 

しかもしかもこれ、特別何か塾のためになることをしたわけじゃなくて

 

 

 

僕のほんとに些細な努力のことを褒めてくださってるものがほとんどなんですよ

 

 

 

こんな素敵なこと、情に溢れてる人間でなければそう簡単にできることじゃないですよね

 

 

 

こういった自分を奮い立たせるものがあるからこそ毎日努力を継続できているのも事実です。

 

 

 

すごく、良くないですか?笑

 

 

 

こんなに恵まれた環境で働かせてもらっていることには感謝しかないです

 

 

 

 

 

暑苦しい記事にはなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました👄💕

 

 

今日も1日がんばりましょう🔥

 

 

 

 

 

 

 

🐟