mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

成長の最高機関

今日は授業後にラーメンに行ってきました!

 

f:id:mantosi:20201203233052j:image

 

一緒に来てくれたのは

 

同期のおりくと、ニューフェイスのいとぅーです✨

 

仕事終わりの一杯は格別でした😋

 

 

 

 

そしてラーメン食べながら思ったのが

 

 

 

 

明成で一緒に働く先生方って

 

ただの職場の同僚ではないんですよね

 

 

 

 

生徒のことを第一に想い、協力するのはもちろん

 

先生同士でもその人のアツさに触発され、自分のモチベーションが爆発したり(明成あるある)

 

先生同士でもライバル意識を持ち、劣らないように、負けないように自分を磨いたり

 

先生同士で鎬を削ったり(最近は専ら寿司打)

 

先生同士で、互いを褒め合ったり。

 

 

 

 

なんだか、職場の環境が必然的に

 

自分を高められる最高の機関

 

になっているんですよね、、、!!

 

 

 

 

こんな素晴らしい機関

 

探して見つかるものじゃないですよ。笑

 

 

 

 

もしも存在するならば、お金払ってでも通いたいと思いませんか?

 

これが職場なんですよ。

 

ぶっちゃけた話、お給料いただくのが申し訳ないという気持ちさえも生まれてくるほどです。。

 

 

 

 

恵まれた環境、周りの先生方への感謝を忘れずに

 

明日も頑張りたいと思います。🔥

 

 

 

 

 

 

 

長々とすみません、、

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございます😭

本当に自慢の職場です😊