mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

辛いココア、、!?

先週の木曜、北辰テストが返ってきましたね。

 

北辰にかける思いは人によって様々ですが

 

 

 

 

僕らにとって今回の北辰テストは少し特別で

 

男子生徒と賭け事をしていたんですよ。笑

 

「賭け事」というと少し人聞きが悪いようにも思えますが

 

 

 

目標に達しなかった場合は、、、

 

 

 

 

 

 

 

ココアの粉スプーン1杯分食べる。笑

 

 

 

f:id:mantosi:20201117130727j:image

 

 

 

 

もっとも男子らしい十字架ですよね笑笑

 

目標達成できた場合は、その分を僕が食べることになっていました!

 

 

 

 

 

自分の現在の偏差値+1、2!!

5科の平均偏差値◯◯!

平均点越え目標!など

 

 

 

 

目標の立て方は生徒それぞれ。

 

 

 

 

結局、3人の生徒と賭けて

 

目標達成できたのは1人でした!

 

一人勝ちおめでとう👑

 

他の2人は惜しくも及びませんでしたが

 

次回への励みとしてほしいところです。

 

 

 

 

多少の遊び心を持ちつつ、大変な勉強を少しでも楽しいと思ってもらえるように

 

 

今日も全身全霊で生徒と向き合います🔥

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以下、甘〜いココアに苦しむ僕らの様子をお納めください。笑

 

 

 

f:id:mantosi:20201117130052j:image

 

 

甘いはずなのに粉が喉に絡みつくと途端に辛く感じるんですよ、、

これがタイトルの由来になります、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☕️