mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

きもち

 

renkendoubu13gmailcom.hatenablog.com

 

覚悟を決めるって

「達成したい!」

という強い意志が無い限り

実行できないことですよね

 

 

 

 

 

受験生のみんなだったら

達成したい目標は

 

「志望校合格」

 

これ以外に無いはず。

 

 

 

 

 

じゃあ、その目標を達成するための

 

強い意志

 

はありますか?

 

 

 

 

 

みんなにならあると

信じています

 

 

 

 

 

じゃあその意志を、

 

行動に

 

移せていますか?

 

 

 

 

 

 

これに自信を持てる人は

少ないはずです

 

 

 

 

なぜなら現状

寝てばっかりの人

喋ってばっかりの人

そもそもやる気がない人

 

 

 

 

いますよね。

 

 

 

 

 

それを正すのが僕らの仕事でしょうか。

そんな勉強以前の段階から

あたかも親のように、

面倒を見なきゃいけないんでしょうか…

 

そんなもったいないことに

やる気のある生徒にかける時間を割いてまで

矯正しなきゃいけないんでしょうか…

 

 

 

 

 

 

違いますよね、、

 

 

 

 

 

 

無論、勉強の楽しさを伝えるのは僕らの使命です

 

 

 

 

 

ですが

そのためにはまず意志を持ってくれないと

船に乗せてあげることはできません

 

  • 頭良くなりたい
  • 前回のテストより点数あげたい
  • 得意な教科伸ばしたい
  • 高校いいとこ行きたい
  • 志望校合格したい

 

 

 

 

 

 

どんな些細な意志でもいいです

根性論ではないですが

気持ちがあれば勉強は伸びます

強い気持ちがそのままモチベーション、集中力に直結する子がほとんどです

 

 

 

 

 

 

僕らが全力でサポートを始めるのは

そこからです

 

 

 

 

 

 

強い意思を持った

覚悟を決めた生徒達を

全身全霊かけて支えていきます

 

 

 

 

 

 

たとえ結果が出なくたって

必死こいて頑張ったその過程が既に結果じゃないですか

次はもっと頑張ろうって思えるその気持ちを感じる事が

この上ない大きな結果だと思います

 

 

 

 

 

 

なのでとにかく

生徒も、先生も

今できることを全力で頑張っていきましょう🔥