mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

秀でる生徒達の才能

自分の長所、才能って

 

自分自身で簡単に見出せるものじゃないですよね

 

 

 

他人から言われて気づける事だったり

 

他の大多数と比べて優れている点に気づけたりするものだと思います

 

 

 

ましてや、出来る事や関わる人が限られている中学生の時期なんかは

 

自分に長所なんか無いんじゃないか

 

と考える子が出てきてしまうほど(僕の事ですが)

 

 

 

しかしそんな中、毎日レベルで塾にいると

 

生徒の秘めたる才能を感じることがあります笑

 

その一例として

 

 

f:id:mantosi:20201201182126j:image

 

 

これは高校生の生徒が僕のiPadを巧みに使い

 

鬼滅の刃のヒロイン「禰󠄀豆子」を描いたものです

 

落書きレベルとはいえ、、

 

 

 

上手すぎませんか?笑

 

 

 

絵画に少し自信がある僕でも、iPadでの絵画はなかなか慣れなくて難しさを感じていました

 

慣れないはずのiPadに適応する能力、、素晴らしい、、!

 

 

 

 

他にも、僕が知らないiPadiPhoneのショートカットを知っている生徒がいたり

 

パソコン使わないもん〜と言いながらタイピングが割と早い子だったり

 

眼球を自在に動かせる子だったり、笑

 

 

 

今日もまた新しい発見があるのではと

 

楽しみにしながら生徒達との時間を過ごしたいと思います😊