mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

画像をよく見てください。

今日の昼間、塾にて普段生徒が座っている席で勉強をしてたんですが

あるものを発見しました

 

f:id:mantosi:20210123144806j:image

f:id:mantosi:20210123145055j:image

 

この席は普段はある3年生の生徒が使用している席です。

曜日によって他の生徒がこの席を使うこともあります

 

(大体予想はつくので)おそらく中学1年生の仕業だと考えられるんですが

なんてアナログなやりとりが行われているんだろうッ!!

って思ってしまったんですよね笑

そんで文面を読んでみて思ったのが

 

僕はこの文面のやりとりを見た瞬間

 

 

 

 

めっちゃくちゃほっこりしました

 

 

 

 

受験というものが何なのかよくわかってない下級生が、受験生への説明レジュメを見て

「あ、ここの席の先輩は受験をするんだな」

と察し、ノリでも何でも

応援メッセージを残そうとしたその思考…

 

 

 

 

素晴らしくないですか!?

昼間っからウルっときてしまいました!!

返事に加え、日付まで書いてくれる先輩も気が利く😭😭😭本当に素晴らしい😭😭

 

 

 

 

生徒達の純粋すぎる素直さに感動し、勉強のモチベーションが爆上がりした一面のお話でした。

 

 

 

明日も頑張ろう。