mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

早起きの裏技(?)(?)

mantosi.hatenablog.com

 

おはようございます🌞

 

以前この記事で紹介した

早起きの裏技!!

(読んでいない方はぜひいっぺん読んでみてください)

  1. この記事で紹介した内容をざっとおさらいすると早起きするには強い意志が必要
  2. それによって起床するためのホルモンが活発に分泌
  3. ホルモンのおかげで無事起床

 

みたいな内容でした!

この中の1.に注目してほしいんですけど

早起きするための強い意志ってなんなの??

となった方もいらっしゃるはず、、😂

これは僕の表現力不足でした、ゴメンナサイ。

 

ということで

今回の記事は1.の強い意志について書いていこうと思います

 

早起きするための強い意志とは

すなわち早起きするための正当な理由と言っていいでしょう

ただ闇雲に早起気ができる人っていうのは、それが習慣になっている超健康的な人間、もしくはおじいちゃんおばあちゃんだけでしょう。

 

一般人である僕らが早起きするには

はっきりとした目的が必要です

はっきりとした目的

    

目的を達成するための意志

    

早起きの理由となるためです。

 

僕が最近実践していることは

f:id:mantosi:20210129074750j:image

ノートアプリに寝る前に

(内容は恥ずかしいので控えますが)

自分で早起きすることを宣誓しています😂

 

幸い僕はどうしても達成したい目標があるのでやりやすいですが

目標がない人はぜひ

達成してみたい目標を掲げることから初めてみてください

内容はなんでもいいです

僕の目標も単なる自己満足に過ぎないので

それを達成したいという欲が、朝の自分を変えてくれます

 

ぜひこの方法で朝の時間を有効に活用してみてください🔥