mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

インフルエンス

現代の娯楽を代表するアプリ

YouTube!!

本当にさまざまなジャンルのクリエイターがいますよね

さぞかし沼にハマっている人も多いでしょう、、

 

皆さんYouTubeを視聴する際

その動画に対してコメントとか高評価ってしますか??

応援コメントでもアンチコメントでも

高評価に限らず低評価でも笑

 

僕はあまりしない方なんですよね

クリエイターからしたら視聴者からの反応は今後の動画制作のためにも必要なはずなので

僕みたいな動画を視聴するだけして何も残していかない視聴者は困ってしまいますね😅

しかしそんな僕が、とある動画にコメントをしてみたんですね

そうしたら、、、

 

f:id:mantosi:20210202140322j:image

 

本人から返信が来たッッッッ!?!?!

 

どハマりしているクリエイターのグッズが販売されていることを知り、購入ついでに

買いました〜的なコメントをしたら返信をくださいました😭

本人もコメントは励みになると言っていたのでコメントする運びとなったわけですが

まさか返信してもらえるなんて思っていなかったので尚更嬉しかったです!!

さらに激アツなのが

ざっとコメント欄見てみると

ご本人、基本的にコメントへの返信をしない方なんですよね、、、

そんな中僕だけ返信をいただけたのはこの上ない激アツ展開です、、、

間違いなくこのコメント欄で一番輝いているのは僕のコメントです。笑

 

 

 

 

しかし、ふと我に返ってみれば

指先で行えるたった一言だけのやりとりにこんなに熱くなってるんですよね

同じ人間なのに「影響力」だけでこんなにも人の心を動かすなんてやろうとして簡単にできるようなことではありません、、、

僕も人生を通して誰かに影響を与えられるような人間になっていきたいと感じました、、、!!