mantosi

臙脂色に染まる僕の日常

自分を律する(食)

みなさんは日頃健康に気を使っていますか?

健康とは一概に言っても、日常生活のあらゆる物事が身体の健康に関わってくるので気にしているものというのは環境や体質によって様々ですが

条件に左右されずに一番気にされるのは

食事

ですよね。

 

今日はその食事についての記事なんですが

僕(厳密には僕ら)の先週の食生活が本当に酷くて😅

朝活からそのまま塾にいることや

日曜日に塾を開けたときにそのままご飯みたいな流れが多かったですね、、

一部その様子をご覧いただくと

 

f:id:mantosi:20210203144934j:image

f:id:mantosi:20210203144943j:image

f:id:mantosi:20210203145006j:image

 

ジャンクがすぎる…

人生初のウーバーイーツを頼んでみたりしたせいで栄養なんかを気にすることなくテンションが上がりっぱなしでした。

超おいしかったし楽しかったです。笑

 

加えて、その反動はかなり大きなものでした。

 

あれだけ糖質、脂質にステータスを全振りした食事を繰り返していたものですから、体内における栄養バランスの天秤がぶっ壊れてしまいました😇

翌週からかなり面積(いや、体積?)の大きなニキビが至る所に、、、

首や耳の裏といったこれまでニキビが出現したことがない場所にまで進出、、、

新たな住処を開拓させてしまいました。

肌荒れが過去最高更新しまくっています

 

ですが、ネガティブになっているヒマはありません。

 

ほんの1週間本当に偏った食事をしただけでこんなにも肌に現れるのが少し面白く感じてしまった僕は

今週は健康週間として食事に最大限気を遣おうと決めました!!

ある種の人体実験ですね。笑

 

来週までにお肌の治安が改善されていることを期待しましょう